日々、積笑

笑って過ごせる毎日

ひつじの湯たんぽをお腹にのせる

Posted by yokka on   0  0

12月の始めのこと。
ウイルス性腸炎という病気にかかり
救急車で運ばれるほどしんどい目にあいました。

それ以来、お腹が冷えたり、疲れていたりすると
お腹がゆるくなって、胃の辺りがしくしく痛みます。

またあのひどい状態になるのではないかと不安になります。

そんな時は、すぐに湯たんぽを用意して
お腹に乗せてソファーでしばらく横になっていると痛みが取れます。
12月に、お医者さんにお腹を暖めるよう言われたからです。

この湯たんぽ療法(自分で勝手に命名)で
12月の時ほどひどくなることはなくほっとしてますが、
今日もまた朝から調子が悪く
湯たんぽを抱えて寝ていた次第です。
湯たんぽ様さまです。

ちなみにうちの湯たんぽはふかふかのひつじのカバーが
ついていてやたらかわいらしいんです。
ふふふ。


洗濯物を干してはいけない

Posted by yokka on   0  0

今日もまた寒い1日でした。
日中は、思いっきり晴れ間が見えるので、

「お、これは洗濯物が乾くかもしれない」と
ベランダにタオルでも干そうものなら。。。。。

洗濯物を取り込もうとしてびっくり!
タオルがカチンコチンに凍っていました!!

晴れていても気温が氷点下の時は
洗濯物を外に干してはいけないことを学んだ次第です。

晴れている方が放射冷却で気温が下がるそうで、
雲が出て雪が降ってくれたほうがまだ寒さが和らぐそうです。
晴れのほうが寒いなんて、最初ちょっと不思議でしたが。

いずれにしても雪が降ってくれたほうが
ゲレンデコンディションがいいので、雪を願っています!


ようやくあけました

Posted by yokka on   0  0

年末年始に関係なく通常勤務の旦那さま。
よって毎度毎度のことですが、二人で函館の正月を過ごしていた次第。

遅ればせながら あけましておめでとうございます

私事ですが、2008年ねずみ年、年女の私のテーマは

         「人」 「動」

「人」
生来頑固であまり人の話をよく聞いていないので、今年はいろいろな人や
出来事から色々な事をどんどん吸収する謙虚な姿勢と、
貪欲な気持ちを持っていようと思っています。
そして周りの「人」への感謝の気持ちを忘れないように。

「動」
のんびり屋で腰の重い性格に喝を入れて動くこと。
そもそも考える時間が異様に長い私。

考えたことは行動に移す!
。。。。。そう思いつつ、ブログ立ち上げも17日になっているので、
新年早々、抱負が頓挫しそうな雰囲気ですが、
だからこそ、尚のこと「動」に信念を持たなければならない1年かと。


「人」+「動」って、「働」なんですよね。
ねずみ女の私は今年はのんびりペースを少し上げて、
色々なことに働きかけていきたい。。。。いかなくちゃと思っております。
今年もどうぞよろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。