日々、積笑

笑って過ごせる毎日

春のよろこび

Posted by yokka on   0  0

関東以西は、花見だ!花見だ!とすっかり春めいているようだが、
北海道に春が訪れるのには、もう少しかかるようでさびしい。

でも、春らしい嬉しい便りがぞくぞくと。

赤ちゃんが産まれた友人。本当におめでとう。
大学時代からの付き合いで独身時代をよく知っているので、
ママになったなんてすごく不思議。
幸せいっぱいの様子がいつも伝わってくる。
新しい家族の一員を向かえ、素敵な春になったね。

6月に結婚する友人。
実質の付き合いも1年ちょっとで、会っていない時期の方が
断然長いのだが、連絡が途切れることがなく、
不思議と会っていない気がしない変な付き合い。
結婚の知らせを受けた時は、幸せな様子で嬉しくなった。
新しい家族になった春。末永く幸せになってね。

第二子を妊娠中の友人。
待望の第二子の報告で、興奮するような驚きだった。
新しい家族を迎える準備の春。桜咲きほこる福岡の陽気に
きっとお腹の中ですくすく育っているんだろうな。

手術を無事に終えた知人。
病気発見の時はどん底になった気持ちも、手術成功によって
前向きな未来が見えてきた。季節は春。
これから暖かくなる陽気のように、順調な回復を願う。

幸せな気持ちにさせてくれたことばかり。
人生は困難なことも多いけど、見過ごさないようにすれば、
誰にも幸せはちゃんと訪れているんだろうな。

明日から4月。まさに春来る。
最近連絡が途絶え気味で、近況がわからない友人達も
多いけど、たくさんの人に、春の喜びが訪れていますように。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。