日々、積笑

笑って過ごせる毎日

旅ボケ

Posted by yokka on   0  0

テント、寝袋、寝袋マット、山盛りの洗濯物達・・・。
部屋のあちこちで、旅の跡形が散らかったままだ。

昨日はようやくお天気がよくなったので、テントや寝袋を干すことができた。
うちはベランダが狭いので、一気に片付けることができない。
今日も晴れ。ようやく洗濯物第一弾に取り掛かる。まだあと一山残っている。

しかもキャンプ道具の最終片付けは旦那にかかっている。
色々と区別されて片付けられているのだが、私にはその区別の仕方が
いまいち把握できていないので、へたに触ることができない。
違う場所に片付けようものなら、後々面倒くさいことになるのだ。

「テントと寝袋干したけど、どこに片付けたらいいかわからないんだよねぇ・・・」

と遠まわしに片づけを促してみたが、

「時間があるときやる!」

とあっさり流された。作戦失敗。しばらくはキャンプ道具達が部屋を
占領したままの日々が続くことだろう。

そういう私も、家に帰ったらしようと思っていたことが色々あるんだけど、
旅ボケでなんだかやる気が起きない。

キャンプの時は、朝4時前には陽が登るので、だいたい5時半から
6時には起きて、7時前には朝ごはんが済んでいた。
ちなみに就寝は早ければ、9時~10時、遅くても11時半だった。

「早寝早起きは、やっぱりいいねー!」

などと思っていたが、自宅に戻るとあっさり遅寝遅起きである。
早く現実に戻って、旅ボケを解消しなくては!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。