日々、積笑

笑って過ごせる毎日

大沼公園外周を独歩する

Posted by yokka on   0  0

SANY2254_convert_20080419180709.jpg


16日のことですが。
運動不足解消に久々に大沼公園へに出かけた。
ダンナは自転車でサイクリング。
私は一人で大沼ウォーキング。
(ダンナは自前のチャリに乗りたかったから、
私は歩く方が好きだから、そんな理由です。)

昨年大沼ウォーキング大会に参加した時の記録が2時間24分。
冬の間はスノボしてたし、日ごろWiiで筋トレとかしてるから
多少なんとかなるかなと思って、
大会とほぼ同じコースを2時間を目標に歩き始める。
24分を短縮するとなると、多少ジョギングスピードで行かないと無理だろうと
時々走ってみたりして。

たまにサイクリングをしている人たち(おそらく観光客)とすれ違うと
「まさかここを(一人で)歩いているのか?」と
ちょっと不思議そうな顔をされつつ挨拶をかわす。
ちなみにJR大沼公園駅を発着とした大沼の外周は
13,7キロ(ダンナの自転車計測です)。
確かに私以外で外周を歩いている人はみかけなかった。

途中水芭蕉がわんさと咲いていて思わず立ち止まって写真を撮る。(上の写真)
かなり足も疲れていた頃だったので、花にすごく癒される。

結果、2時間15分でゴール。
やっぱり24分の短縮は厳しかった。
2時間は今後の課題と言うことで。

それにしても、お天気の中の運動は気分すっきり。
大沼の春も見つけて、楽しい一時でした。
(翌日、翌々日は筋肉痛の嵐だったことは秘密にしておこう)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。