日々、積笑

笑って過ごせる毎日

お気に入りスイーツ  焼き菓子とタルトの店 ナイツ・ブリッジ

Posted by yokka on   2  0

楽天イーグルスもようやく勝ち星を得て、お天気も晴れ♪
すがすがしい秋晴れの一日になりそうです。
このまま晴れが続くといいなぁ。

さて、お気に入りのお店の紹介です。一度食べたらやみつき。
最初の頃は毎週末のように買いに行っていましたが、
最近は甘いものをセーブしているので、
少し間隔を開けて行くようにしていますが、
時々無性にどーしても食べたくなってしまうタルトのお店です。

「Knight Bridge(ナイツ・ブリッジ) 」

とてもわかりにくいところにあるんです。
住宅街にひっそりと。近くまで行くと小さな看板が道端に出ているので、
看板を見つけると後は簡単です。(ホームページに地図あり)

ナイツブリッジ1
ナイツブリッジ2
ナイツブリッジ3
ナイツブリッジ4

このお店のお庭と入口の雰囲気も大好きです。
私はいつもテイクアウトなのですが、カフェも併設されているようです。

では、早速タルトのご紹介を。定番はチョコレートタルトです。
チョコレートタルト

フランス、ヴァローナ社のクーベルチュールを贅沢に使ったタルトだそうです。
今までに食べたことがないチョコレートの奥深い味わいで
初めて食べた時は、びっくりしました。
チョコレートの甘さは最初にくるけれど、後味はすっきりとして
甘さを後に残さず、チョコの程良い苦みが余韻となります。
シンプルなタルトだけに、うまく説明ができないのですが、
チョコレート大好きなオットは、太らないなら毎日でも食べたい勢いです。

これまでに食べたタルトの数々はこちら↓
いつも見かけるものもあれば、その時の季節を感じるタルトもあります。
チーズのタルト
バナナのタルト
和栗のタルト
ベリーとマカロンのタルト
(上からチーズのタルト、バナナのタルト、和栗のタルト、ベリーとマカロンのタルト)

先週の土曜日に食べたベリーとマカロンのタルトは
上のマカロンの生地はさくっとして、タルトの部分はチョコレートタルトと比べると
少し軽めの生地でマカロン生地によく合っています。
ベリー系が大好きな私は、これはかなり気に入りました!

タルト以外にも、スコーンなどの焼き菓子(軽い口当たりでこれもGOOD!)や
先日は、マカロンも置いてありました。
その時期によって置いてある商品も違うので、それが逆に毎回楽しみです。

素材にもこだわりが感じられ、お庭を育てている様子からも
作り手の温かい人柄が伝わってくるお店です。
遅い時間に行くと種類が少なくなっていたり、
売り切れていることもあるので、早めの時間に行くのがおすすめです。


先週末はタルトを食べたので、今朝は朝から運動を。。。。
田んぼの片隅に彼岸花を発見。日に日に秋が深まっていきますね。

彼岸花1

*********************************

「Knight Bridge(ナイツ・ブリッジ)」

 宮城県名取市増田3-8-30-8
 TEL/FAX 022-384-7104 月曜定休(祝日の場合は翌日) 
 10:00~18:00 駐車場有
 ホームページ http://www.knightsbridge.jp/index.html
 タルトや焼き菓子は冷凍や冷蔵でネット販売もしているようです。
 詳しくはホームページをご覧ください♪


2 Comments

RaRa。 says...">hirominさん"
こんにちは^^こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪
ヨーカ堂に出店することがあるんですね~。知らなかった!
家からお店は割と近いので、ついつい買いに行ってしまいます。ダイエットが。。。。笑
2009.09.09 16:57 | URL | #- [edit]
hiromin says...""
まいど。(って慣れ慣れしい)こちらのお店イトーヨーカ堂でいろんなお菓子のお店が出店した時にスコーンを買ったことがあり店舗の方にも行ってみたいななんて思っておりました。偶然にも今朝の広告にもイトー~に出店との事。毎度毎度RaRaさんと好きなものや興味のあるものが同じでびっくり^^と共に嬉しくなっちゃいます。
2009.09.09 16:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。