日々、積笑

笑って過ごせる毎日

週末は山歩き

Posted by yokka on   2  0

まだまだ暑い日が続いていますが、ふと今朝、
いつも聞いていた蝉の声が聞こえなくなっていることに気付きました。
夏も確実に終わりに近づいているんだなぁと思った次第です。

さて、今月に入って週末は泉ヶ岳に山歩きに出かけています。
というのも、オットが泉ヶ岳でロードバイクの練習をしている間、
一人ぼーっと待っているのも暇なので、
一人で泉ヶ岳を歩いてみることにしました。

コースはいくつかあるのですが、一番初心者向けの水神コース。
時々すれ違ういまどきのおしゃれな山ガールとは違い、
やたら地味な登山服なので、山おばさんだな・・・と自虐的なことを思いつつ
一人てくてく歩いて行きます。

登山道は水神の石碑までは割と歩きやすいですが、
水神を過ぎると岩がごろごろした細い斜面をひたすら登っていきます。

やっぱり二人より一人の方が緊張感が続きますね。
周りに誰もおらず、一人てくてく歩いていると、
携帯は圏外だし、ケガしたらどうしようもないので。
とはいえ、登っている人は多く、割と人の通りはあります。

昨日は、泉ヶ岳3回目にして頂上間近まで行きました。
オットの終了時間に間に合うように引き返そうと思っているので、
タイムリミットがあるんですね~。それで頂上は断念。
頂上は次回のお楽しみってことで。

しかしながら昨日は岩道を歩き、木々が開けた稜線にでると
疲れを癒す景色が広がっていました。

1008泉ヶ岳1

1008泉ヶ岳2

1008泉ヶ岳3

1008泉ヶ岳4

空と雲と山。

下界は曇り空だったのですが、それを上から見ると雲海になっていました。
すっごい高い山に登った気分。1175mの山とは思えない景色です。

もうしばらくしたら山も秋模様に変わって行くんでしょうね~。
それもまた楽しみです。

2 Comments

RaRa。 says...">hirominさん"
元気にしてます~!hirominさんも元気ですか~?

函太郎行かれたんですね^^
私も一度行って、(ブログに書いた私こそ1度しか行っていないのです・・・)
函館の函太郎とはちょっと違うかなぁ~という
印象だったのですが、美味しかったならよかった~。

日に日に寒くなってきましたねぇ。
2010.11.09 19:15 | URL | #- [edit]
hiromin says...""
お元気ですか?昨日ララ・ガーデンの函太郎にて お寿司食べてびっくり・・めちゃうまでした。えっ今頃?ですかって感じですよね。W
2010.11.08 14:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。