日々、積笑

笑って過ごせる毎日

美味いパン屋

Posted by yokka on   2  0

台風でどこにも行けなかった我が家の連休中。
いつも通りトレーニングジムに行ったり、編み物したりとのんびり。

編み物と言えば、2作目の靴下が進まないこと進まないこと。
踵の減らし目や拾い目のところは、前回初めて編んだ靴下の時、
先生に手ほどき受けながらやったので、なんとなくわかった気でいたが、
自分ひとりでやってみるとできた気でいたけど、
冷静にじっくり目を見てみると一部がなんか変。

「大丈夫。気にしない気にしない」とつま先まで編んで、
結局やっぱり気になる。で、全てほどいてやり直す。

2012062711

気になった時にすぐにほどけば、
3歩進んで2歩下がる程度のさほど労力も少ないのに、
素知らぬふりして編み進む私。

でもやっぱり気になって、
9歩進んで8歩下がるもんだからやたらと時間がかかる。
そんな無駄な抵抗を2、3回も繰り返し、
やっと片足の出来上がりに近づいてきた。片足に約3週間。ぐぅ。

早く編む必要はないので、ちゃんと編めるようにしようと最後には思えるのだが、
ほどくと決めるまで「ここまで編んだのに・・・・」という
未練がなかなか断ち切れない。結局やり直さないと気が済まないのに・・・。
ま、その甲斐あって、ほどくのも最初に比べるとかなり早くなってきたかと。
まるでほどく練習のような片足であった。
早めにあきらめることを学習しよう、私。

さて。雨で出かけられなくなり、すっかりふてくされた旦那。
食事に出る気分でもないらしい。しかたない。
気になっていたパン屋さんでお昼を調達。

「ブーランジェリー アンシャンテ」

2012062712

とってもかわいい店構え。
時間帯によっては売り切れてるパンも多いとの情報だったが、
11時半頃到着したその日は、種類もまだまだ豊富だった。

おいしそうなパンの香り。気になるパンを買い込み帰宅。
帰りの車の中。こんなに美味しそうなパンの香りは久しぶり。
車の中に充満するパンの香りだけで期待値上昇。

2012062714

2012062713

全体的にどれも小ぶりなパン。上下の写真のパンとの距離感で、
パンのサイズが実物とちょいと違うけれど、
コロネと横のクリームパンは小ぶりサイズ。

上写真左から
ウインナーマスタード入り。
チョコレート入り。
チーズとゴマ入り。
カシューナッツとリンゴ入り。
下写真左から
コロネ。
クリームパン。

どれも美味しい。
妥協してない、納得したものだけ出してますって感じの味。

ハード系のパンは、シンプルな分、パンの味がしっかりと美味しい。
コロネはパンがふかふかで、はしっこのはしっこまでクリームがつまってる。
クリームパンのカスタードにはバニラビーンズが入ってる。
コロネもクリームパンもどちらもほどよい甘さで余計な味がしない。
今回は買ってないけど、デニッシュ系もありました。

ちなみにあまりに美味しかったので、数日後また買いに行ったほど。
雨でふてくされてた旦那もコロネを食べたら機嫌が直ったらしい。
気分も変えてくれる美味しいパン屋さん。
こりゃ、しばらく通うことになりそうだ。



**********************************

 「ブーランジェリー アンシャンテ」
  北海道札幌市南区澄川6条3-4-1  011-841-7761
  営業時間 9:00~18:00
  定休日 月曜・第3火曜
  

2 Comments

RaRa。 says...">hirominさん"
いや~45歳男。かわいいという表現はどうかと・・・笑
2012.07.06 20:54 | URL | #- [edit]
hiromin says...""
コロネを食べて機嫌直るってキャわい~(o^∇^o)ノ
2012.07.05 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。