日々、積笑

笑って過ごせる毎日

あいす118

Posted by yokka on   2  0

暑いなぁと思ったのもほんの2、3日で、やっぱり涼しい。
日差しの中を歩くとさすがに暑いが、家の中は扇風機さえいらない。
それでも、「いつか本当に暑くなる日があるかもっ」
と少しばかりの期待を持ちつつ過ごしている今日この頃。

午後からようやくお天気になってきたので、仕事が早く終わった
旦那とバイクで出かける。出かけた先は、『あいす118』。
うぅむ。ずっと食べたかったのだ。ここのソフトクリーム。
しかしなにせ涼しくて、アイスを食べる気温に適していないのだ。
今日を逃したらまたいつ食べれるかわからない。
着いたのは16時ぐらいだったが、車はいっぱいで人も並んでいた。
辺りは何もない野っぱら。にもかかわらずこの賑わい。
やはり人気があるんだなぁと改めて驚く。
アイス118看板周りの風景


私は「モカミックス(ソフトクリーム)のカップ」(250円也)
要は、モカとバニラのミックスである。(想像はつく)
味はバニラが濃くもっちりとしていて、モカがさっぱり感を出している。
それにしても北海道のアイス・ソフトクリームはレベルが高い。
モカミックス


そしてアイス店の横に見学できる小さな牛乳工場がある。
日頃スーパーで買っている「函館牛乳」がこんな近くで
作られているのかぁと思うと、私はちっとも牛乳を飲まないけれど
それなりに感慨深かった。
工場見学


でも牛乳がおいしいからソフトクリームもおいしいのだろう。
気になるアイス屋さんは他にもまだまだたくさんある。
体重増を警戒して立て続けには食べられない。
「どうか北海道の暑い日よ、できるだけ続いておくれ」と願うばかりである。

あいす118
◇北海道函館市中野町118
◇4月1日~11月初旬 期間中無休
◇9:00~18:00 但し4月はPM5:00まで。10月、11月はPM4:00まで。

2 Comments

らら says..."盆正月って"
本当に体重増量キャンペーン期間だよね 笑
2006.08.15 12:56 | URL | #- [edit]
monn says...""
やっぱり北海道は食の宝庫ね☆濃厚なソフトクリームに前回の超~おいしそうなお寿司、読みながらヨダレが出そうになったよ。こちらはお盆真っ最中で、ご馳走食べまくりの体重激増です。
2006.08.15 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。