日々、積笑

笑って過ごせる毎日

我が家のキャンプ

Posted by yokka on   0  0

今日は朝からスーパーボウル2016をテレビ観戦。
アメフトは旦那が好きで数年前はレギュラーシーズンから
じっくり見てたけど、試合時間が何せ長い。
よって、レギュラーシーズンは見てなかったが、
カンファレンスチャンピオンシップと
スーパーボウルだけ見てた。見ると面白い。
個人的にはブロンコスを応援してたので、優勝してイエーイ。
でもアメフトって見ると本当に目が離せなくて何もできない。
しかもスーパーボウルは4時間の長丁場。

いかんいかん。
私には編み物と旅の事前調べという宿題が山積みではないか。
スーパーボウルを見ながらパソコンを広げ、沖縄のお店をせっせと調べ…

あ!

ばれましたが、そう、私達の次の行き先は沖縄。
只今アリゾナにキャンプに行っているファイターズが
名護にキャンプインするのに合わせて、我が家も沖縄へ。

旦那は昨年からファイターズのファンクラブ会員。
キャンプだと選手を近くで見れるからと、
今シーズンのニセコ行きを全て諦め、我が家は沖縄へ行くのである。

沖縄は結婚前に一緒に旅行した時以来だから、13年ぶりか。
時々チェックしてる沖縄の陶芸工房さんのブログを見たら
桜がちらほら咲いているそうだ。
雪だらけの北海道から桜咲く沖縄へ。

沖縄には旦那との旅行の他にも独身時代に仕事でよく行ってたが、
ほぼ那覇市内。あとは観光で、美ら海水族館とか首里城とか。

今回の旅は初日と最終日は那覇市内滞在だが、
その他は球場がある名護に滞在。
えーえー、調べましたよ。
私の準備がやっとできたので、
明日の夜は我が家の初沖縄キャンプインの打ち合わせ会議。
どこで何を食べるかが最大議題である。

でも調べて見ると、行ってみたい景勝地とか何カ所か見つけて、
俄然沖縄旅行が楽しみになった。
美味しそうなお店も色々あるしねー。

…って、私もちゃんとファイターズを応援してる人。
ミーハーと言われようが、大谷選手は間近で見てみたい。
レプリカユニフォームも持ってるから、
サインねだってみたりして…いやいやさすがにお恥ずかしい43歳。
黙って眺めておくとしよう。

スーパーボウル見てた時間で沖縄調べはついたので、
後は編み物の方を金曜日提出に間に合うように終わらせねばー。
こっちのほうがダンゼン大変。
なんか夏休みが終わりの頃に焦って宿題してる気分。

徹夜したくても12時過ぎたら勝手に眠たくなるから
とうてい無理な話だった。仕方ない昼間頑張るぞ。

アメリカ人のアメフト熱にはさすがに負けるけど、
我が家は今年もファイターズ熱烈応援中!




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。