日々、積笑

笑って過ごせる毎日

ホワイトデーのお返し

Posted by yokka on   0  0

今日は以前から行ってみたかったお店に出かけてみた。

SATUADAYS CHOCOLATE (サタデーズ チョコレート)

ビーントゥーバーのお店でカフェもあり。
噂通り素敵なお店。



店内写真OKの許可をもらい嬉しいー。
どこもかしこもおしゃれで素敵。









ベンチも座りやすくて居心地いい。



リースとかスワッグとか木々の飾り方が超好み。
あぁ、こんなお店で編み物教室開きたい…と
ど派手な妄想に浸るぐらい好きな雰囲気。

それで、注文したのはホットチョコレートとチュコレートラテ。





横にあるマシュマロはお好きな方はドリンクに入れて
お飲み下さいとサービスで置いてあるので、
一つもらって後から入れて飲んだ。
もちろんドリンクはどちらも美味しかった。
チュコレートラテの方がよりチョコレートの甘さを感じたので、
私はホットチョコレートの方が好みだった。

それで目的のホワイトデーのお返しを選ぼうと見てたら、
バーのチョコレートは試食が置いてあるが、
生チョコの方が気になるが置いてない。
見たら2個100円で店内デザートメニューにあった。
味は4種類で好きなフレーバーを選べると言うので、
2つ注文して4種類を味見してみた。



どれも美味しかったが、私はビターとコアントローが好きな味。
それで、お返しはビターの生チョコとGHANAのバーに決定。

GHANAは、カカオ70%甘みと酸味が少なく、苦味とココアが強いフレーバー。
説明書きには、『カカオの苦味と渋みが際立つチョコレートらしいフレーバー。
微かなベリーの香りとナッツの風味もアクセント』とある。
そんな感じ。





いい意味で何から何までいちいちおしゃれ。
生チョコを旦那の淹れてくれた珈琲で3時のおやつに。
旨い。少しずつ食べよう。



お店の方もみんな爽やかで笑顔が素敵。
あぁ、いいお店だなぁ。

コレステロール問題を抱えているので、しばらく甘いものは
控えようと我慢していたが、せっかくの旦那からのお返しだし、
これだけは特別ってことで。

素敵なお気に入りのお店を見つけた幸せな1日であった。



▼SATUADAYS CHOCOLATE (サタデーズ チョコレート)
http://www.saturdayschocolate.com






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



連休の旅行は決まりましたか? 【るるぶトラベル】で宿・ホテル検索

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。